★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2011/07/16/Sat 16:01:39
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

夫パンツ

ほっといたらこの暑い中でもコーデュロイのパンツとかはいてる夫に
すずしいパンツを作りました。

RIMG1275.jpg

生地は手芸ナカムラの綿グログラン、気に入って色ち買いしました。
ところどころネップが出ているんですが、それがいい味出してます。
今はもう白しか売っていないみたいで残念です。

RIMG1274.jpg

後ろの皮ラベルは、洗ったらいい感じになります。

ちなみに、今年は見た目無視でリビングにゴザ敷いてます。

****

十数年苦楽を共にしたペコちゃんに、ついに別れを告げることにしました。

RIMG1276.jpg

RIMG1277.jpg

あたらしいのは入れ子式にしてみました。
だけど、深すぎて使いづらそうです。

ああだれか缶入りおかしくれないかなあ。
鳩サブレとかヨックモックとかゴーフルとか。そばぼうろでもいい。


COMMENT

しょーがないなぁ~(笑)
パターンのお礼にお中元しますよそばぼうろ(ちなみに私はそばぼうろ缶と10年近くのお付き合い中。サイズ感がいいんですよねー)。
住所教えてくださいww

あらやだ、催促したわけじゃございませんのよーw

そういやそばぼうろって京都のお菓子でしたね~。
京都に親戚がいるからか、祖母の家ではあちこちで活躍してました。
私も子供のころ、手紙とか文房具とか入れて愛用してました~。
そう、あの大きさといい深さといい裁縫箱にちょうどいいんですよねー。

私も缶愛用してます。

こんな生地探してるけど、中国地方で有名な手芸店には、手ごろな値段でなかったです。

ミシン変えたからかしら?
ステッチがとてもきれいですね。

ヨックモックやゴーフルのサイズ感。
いいですね。

私は、東京ディズニーランドのプーさんの
おせんべいが入ってた缶を愛用中。
(四角)

この夏。どこか出かける予定がありましたら、缶狙いで買うのもいいかも。

裁縫箱にはやっぱりおかしの缶ですよね~。
ディズニーなら、かわいいのがいっぱい見つかりそう!
涼しくなったら行ってみようかなー、缶探しに。笑

ステッチ、小さい写真なのでわかりにくいんですが
実はあんまりキレイにはできていないんです・・・
だけどありがとうございます。

この生地、2mでたしか580円くらいでしたよ!
お買い得でした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/165-96da1891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
