★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2011/07/11/Mon 12:11:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

リトルブラジルへ

ひさしぶりに、群馬の大泉にあるブラジルタウンへ行きました。
豆類・粉類・スパイスがとても安く手に入るのとスイーツがおいしいので
ブラジル食材店へは時々買い出しに出かけます。

RIMG1258.jpg

CORBYというお酒。600円くらい。
ペキっていうアマゾンのフルーツでできてるそうです。
アルコールは20度近いんですが、あま~くてシロップのようです。
炭酸水で割ったらおいしかったです!
(あまいお酒しか飲めない)

ポストは郵便局でもらったもの。かわいいので意味なく並べてみました。

あとはお気に入りのマテ茶・タピオカ粉・コーン粉・コーヒーなどいろいろ買ってきました。

この日は暑くて暑くて、ブラジルの人たちも
「ブラジルより暑いヨ・・・・」と嘆いていらっしゃいました。


COMMENT

あまーいお酒・・・私なら悪酔いしそうですなぁ。。。
暑いときって、暑い国の料理が美味しいですよね。
ブラジルときいて、コーヒーくらいしか思いつかないですけどww

わたしは基本強くないので、悪酔いするほど飲めないんですよねー。
ジョッキでビールとか飲んでみたい!

ブラジルといえば、シュラスコですねえ。
彼らはとにかく肉肉肉!が大好きです。
あとは豆類とか。
それとスイーツ類はひたすら甘くて
練乳を缶ごと圧力鍋で煮る、という脅威のお菓子があります。笑

知ってますよ~『ブラジルタウン』
私の実家の隣の町です(笑)
めっちゃ近いですよ!

ヨク、車で通りますが。
昔から、結構有名でしたがココ最近はよりブラジルチックな町になってますね~。

でも、ブラジルより暑く感じるなんて、やっぱりコノ近辺は驚異的ですね(笑)

おやー、ご実家があのお近くなんですね。
人口の15パーセントがブラジル人だとか。
ちょっとした海外旅行気分を味わえて楽しいですね。

あのあたりは、熊谷とどっちが暑いか日本一か競ってるようですねー
ブラジルは湿度がひくいので、もっと過ごしやすいんだそうです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/162-1f4be000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
