★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/07/08/Fri 13:15:37
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

親ばか

なんかなんにもやる気がでないなー
ミシンよりもPCに向かう時間が多い今日この頃です。

RIMG1179.jpg

どうでもいいと思いますが、今日は犬の話題です。

こういうブヒ系の犬は暑さにとっても弱いので夏は苦労するんですが
今年は、いまのところまだ一度もクーラーかけずにがんばっています。

犬も自分で涼を求めて工夫しているみたいですが、
最近のお気に入りはこのクレートです。
ちゃんと自分で枕までセッティングして寝てます。

この犬なんですが、ほんとますますどうでもいいんですが
こんな顔でも実はとっても優しい心の持ち主なのです。

どう優しいかというと、わたしがドラマとかを見て泣いてると
あわてて飛んできては必死でなめてなぐさめてくれます。

名前を何度呼んでも来ないときも、およよよーと泣きまねをすれば一発です。

今朝は、NHKの朝ドラでケイコさんが泣いている場面でもすっ飛んできました。

ほんっとどうでもいいんですが、
ちょこっと自慢したかったもので、どうもすみません。
スポンサーサイト

COMMENT

親ばか全然OKですよ

ブヒ系って・・・w
ごめんなさいちょっと納得しつつウケてしまいました。
(あ、私このテのワンコさん好きですよ)

朝ドラ、私も久々に見てます。
ケイコさん、号泣でしたね。
いつもか細い声のケイコさんなのに「あ゙ーーーー」って。。。
「おひさま」って貰い泣き率ハンパないのに
唐突な斉藤由貴のぶっ飛びっぷりが癖になる的な。
(最近抑え気味なのが少々残念)

そうそう、涙あき(って勝手に名付けてる)の件
アドバイスありがとうございました<(_ _)>
今回はザックリ強引に直したんですが
次回はカットの時点で直してみますね!

そう、ブヒ系ブヒ族なんです。笑

朝ドラ、私も今回のだけは欠かさず見ちゃってます。
ケイコさん、ほんとお気の毒でした。。辛い時代ですね。。
斉藤由貴、出番が少なくなったのはおそらく
視聴者からクレームが多いからじゃないかと、勝手に想像してます・・・

涙開きの件、お陰でちょっとパターン直す必要あるなーと気付きました。
リボンでも、きゅっとくくっても大丈夫なようにすべきですね。
こちらこそありがとうございます!

何度もすみませーん。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました!

あきの件、中厚の綿天竺で縫った物だと
ギュッと引っ張って結んでも1cm位あいてました。
自分とこのレスにも書いたけど、すごく薄手とかでない限り
キッチリ突き合わせた状態までくっつく事はないのかも。

っていうか
リボン結びひとつとっても性格出ちゃうのかなーなんて気づいたりw

自分は人間と思ってるのかも。

この子は、自分が犬と思ってないのかも
しれませんね。

でも、泣いてる時にすっとんでくれるとは
うれしい限りですよね。

なるほど、いろいろ検証してくださってありがとうございます!
そうか、じゃあ開きは1cmに設定しておくのがちょうどよさそうですね。。。

確かに性格によるかも!笑
だけどやっぱどんな結び方してもうまくいくようにしないといけないですね~
う~む、開きひとつとってもパターンって奥が深いな・・・

アドバイスどうもありがとうございます!

はい、日ごろの横柄な態度からも、そんな気配がします・・・

夫婦けんかしてるときも、必ず間に入って止めようとしてくれます(たぶん)
我が家にとって、いろいろと癒しになってます。

ふふっ!わんちゃん、自分で枕を作って寝てるなんて。可愛いわぁ~(^-^)
写真を見ると何だか考え込んでいるような気がしますが(笑)
taecoさんが泣くと近寄ってくれるなんて、とても優しいですね。
わんちゃんが心配して寄って来てくれる姿、見てみたいなぁ(^-^)
我が家のわんこ君は、以前に私が試しに庭で倒れたフリをしてどんな反応するかみてましたら、横で寝そべって知らん顔してました・・・(涙)
異常を察知して吠えるかと期待してたのですが・・・。

写真では目がしっかり開いてるんですが、これでも熟睡してるんですよー
目が大きいからか、まぶたが閉じないみたいです。
るいさんちのわんこくん、無反応でしたか~。。。あらら。
倒れたフリ、うちもやってみよう!どんな反応するかなー?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/161-8d1f5034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
