★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2011/06/18/Sat 11:06:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ナース服

RIMG1132.jpg

よくいくスーパーの外に、ときどき『ご自由におとりください』と
なぜか本や雑誌の付録の小冊子などがどっさり積んであります。

いつもは興味のないものばかりなのでスルーしていたのですが
今回のぞいてみると、洋裁の型紙があったのでおもしろそうだと思い
メイクの本といっしょにもらって帰りました。

表はナース服、そして裏面はなんと神父服でした。

なんだこれーと調べてみると、コレの付録でした。

コスプレの方々は、イラストを参考に衣装を作ったりされるんだろうから
パターンアレンジ能力とかすごそうです。

COMMENT

面白いスーパーですね。
私も行って見てみたいです(笑)
なかなかナース服って型紙ないですものね。
貴重な型紙ですね。

コスプレの方は、自分で型紙をおこして衣装作りをされるのでしょうかね。
洋裁の技術は高そうですよね。

おもいしろいスーパーですね。

雑誌は、期限がきたら売り場からのけてますけど、付録は基本「廃棄」なんですね。
(働いたことないのでわからないけど)

以前、本屋で買い物したら、子供に
漫画雑誌の付録に付いていた『バック』を
頂いたり、くじ引きで学習雑誌の付録を
もらったりしました。

今でも愛用してます。

コスプレの世界は知りませんけど、
ほとんどの方が、特に勉強されてないと
思いますが、創造力が豊かなんでしょうね。

子供が小さかった時、「プリキュア」の
洋服を作ってみたかったのですが、
無理でした。

高校の時、応援団に入ってた子は、
おそろいのユニフォーム毎年
作ってましたねぇ。

当時、ミシンアレルギーだった私は、
ただただ勉強意外にも、時間を割いて
してる人たちがとても尊敬でした。

ナース服は作る機会ないかも知れませんが、何かの参考にはなるでしょうね。


そうなんです、なんかちょっと変わったスーパーなんです。
食品しか扱ってないんですが、品揃えもマニアックすぎておもしろいんです。
ぜひ連れていって差し上げたい。笑

コスプレ、テレビなどで時々見ますが、手作りなんて信じられない衣装ですよね!
ほんっとすごいですよね。

そのスーパーは、系列店に本屋さんもあるらしいので
そこから流れされてくるのかもしれませんね。
プラモデルとかDVDとかもあったので、今度からは欠かさずチェックしてみようと思っています。

お子さんに、プリキュアの衣装作ってあげたら大喜びでしょうね。
最近はハロウィンもやるようになってきたし、苦手なお母さんたちは大変そうです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/151-30ce80db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
