★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2011/06/07/Tue 10:42:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

イタリアンカラーシャツその3

洗濯後の部屋干し中写真で失礼します。

RIMG1106.jpg

こないだの詰め放題500円の生地で。
そでぐりがツレてたり剣ボロの裏面が汚かったりと、完成度は低いです。

安い生地だから失敗してもいいや~、と思いながらやったので
作業が超雑になってしまいました。

上達したいなら高い生地を使え!っていうのは真なり、でしょうね・・・

だけどこの生地、
洗濯・脱水後なのに、ほとんどシワにならない優秀な生地でした。
たぶんノーアイロン系の生地なんだろうな。
もったいないことしちゃったなー。

****

ドレメから、今年もスクーリングのお知らせがきました。

なんと、今年から開催は1日のみで、主婦にやさしい価格設定!

しかもお昼ごはんつき!そしてパターンブック2冊つき!

どうしようかなー

COMMENT

私は、遠くていけませんが。

さすがは、シャツ屋さんの生地ですね。
縫うのは、コツがいるのでしょうか。

せっかく縫っても、洗濯しわがなかなか
伸びにくいものもあったり。

スクーリング。遠くて、なかなか。
アンケートは、答えておきました。

一年に何着作ってるかなんて、
ブログを見れば分かるのでしょうが、
適当に、月1枚計算で書いておきました。


全身「手作り服」だったってこと、
たまーに、あるかも。

私も。

今日は、ベージュのトレパンを
はいてます。

でも、外に行く時は、ポケットが
ないので、ジーンズに着替えていく予定です。

Re: 私は、遠くていけませんが。

縫うのはとくに普通と変わりなかったです。
ノンアイロンの生地ってなかなか売ってないし、アイロン苦手だからよかったです。

アンケート、よく見ていないんですがそんな質問項目もあるんですか~。
ブログは記録としても役立ちますね。

服を作っていると買うことが減るので、
全身手作りになるってことは必然的に増えますよね・・・
特に夫が、みすぼらしく見えていないといいのですが。
私は専業主婦だからどうでもいいんですけどね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/146-35646d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
