★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/06/06/Mon 13:56:18
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

鬼怒川温泉


週末は、鬼怒川温泉へ行きました。

ふたりで温泉なんて何年ぶり・・・?

RIMG1094.jpg

鬼怒川温泉郷は、川沿いの切り立った崖の上にホテル群がありまして
なかなか迫力の光景です・・・が、
廃墟と化している建物も少なくないのが残念です。

RIMG1034.jpg

このあたりは、道端にもおサルがいたりします。
かわいいんですが、車の窓を開けてると襲い掛かってくるらしいので、
うっかりするとエライことになりそうです。。。

おみやげは、地元のスーパーでゲットした日光ゆば。
RIMG1102.jpg

がっつりメインのおかずになれるゆばです。これが大好きなのです。

油抜きして、煮物にしていただきます。

***

この日、ふと気づくと夫婦ふたりとも全身手作り服でした。

以前茅木真知子さんの本に、全身手作りにするんじゃなく
既製品とあわせて着ないとやぼったくなる、みたいなことが書いてありました。

2000円の服より2000円の布で作った服のほうが
はるかに質のよいものはできると思うんですけど、
傍目にやぼったくならないような注意は必要ですね・・・・

気をつけたいと思います。

COMMENT

私もその本持ってますが・・・

「服作る人がそういう心がけってどうなん??」と思った覚えが。。。
言いたいことは分かるんですけどね。

全身手作り、いいじゃないですか~。
taecoさんなら腕もあるので、大丈夫ですよ。

その本読んだことないですが…

ビジネスのニオイがします。
なんちゃって(笑)

全身手作り素敵!!
私も将来そうなりたいです。


さて、今日は「基本型 タイトスカートの製図」に取りかかるとします。
がんばるゾ~。(・∀・)ノ

hanaさんもあの本お持ちですかー。
なんとなく気になる一文でしたよね。

全身手作り、自分はあまり気にならないんですが、
他人の目にはどう映るのかなーというのは少しだけ気になります。
あまりヨレヨレではみっともないかなーと。

洋裁の型紙本の一文だったんです。
何年も前に読んだんですが、なんかその言葉がずっと頭にひっかかってます。
好きなものを堂堂と着てればいいんでしょうけどね・・・

スカートの製図ですか~。
がんばってください!!
わたしもがんばるぞー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/145-f3adcff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
