★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/05/27/Fri 11:37:57
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

スタンドカラーシャツ


RIMG0946.jpg

・・・さわやかシャツのつもりが、毒々しいシャツになってしまったのはナゼ?

写真を見て初めて気づきました。
前身ごろの左右で、違う布かというほど雰囲気が違うってことに!

右半身だけを見ながらカットしたので、左がこんなにクドイ柄になってることに気づきませんでした。

あーあ、両方右くらいの配色だったらよかったのになー。

RIMG0943.jpg
インコがこっち見てるし・・・

形には満足です。
ダーツなしでも、体に沿うスッキリした形になりました。

RIMG0945.jpg

下にキャミでも着て前を開けて着れば、クドさが中和されるかな。

COMMENT

これまた・・・

私好みの柄!!
インコがこっちみてるー!!!!!カッコいい!
グリーンは、去年あたりから気になってる色なので、私もこんな柄見つけたら迷わずシャツにしてしまうと思います。

シャツの前身ごろの裁断って難しいですよね。
意識して無くても、奇跡的に柄が合うこともあるし、意識して計算して裁っても失敗することもある。

でも素敵です!師匠!かっこよく着こなしてください。

だ、だいじょうぶですかねえ・・・?

この草がドクダミに見えて仕方がないのですが、
変柄シャツ師匠のhanaさんに褒めて頂けたので、がんばって着ます!!

おもしろい柄ですねぇ。

一見、柄合わせの必要のない布みたいですが、作ってみてびっくりなんですねぇ。

でも、こういうの好きな人。↑にいらっしゃいましたねぇ。

なんか、気合入れてどこかに行く時。
いいかもしれません。

でも、ずっと眺めていると
本当に、味のあるいいシャツですよね。

オリジナルパターンですよね。
素敵に縫えてます。

そうなんです、写真見てびっくりです!

週末着て出かけてみたんですが、思っていたよりも平気で
結構気に入ってしまいました。笑
気にせずどんどん着ることにします!

ありがとうございます。

なかなか素敵なシャツじゃないですか。
私は好きだなぁ。。。
インコがこちらを見てますね(笑)
アクセントに良いと思います。
ジーンズに合いそうなおしゃれなシャツですよ~(^-^)

ありがとうございます。
インコ、目が合っちゃいますよね。笑
何度も見ていたら、なんか愛着湧いてきました。
ジーンズとあわせて、クドくならない着こなしにしようと思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/142-53aae806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
