★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2010/03/05/Fri 16:54:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

ジャケット仮縫い中。

CIMG1539



見づらい写真でスミマセン。



昨日、ドレメ学院から受講延長料金納入の書類が届きました。

私の受講無料延長期限は、4月末までかと思っていたら、

実は4月19日までなんでした。ヒェーーー!!



締め切りが10日早くなったと思ったら急に焦ってしまって

昨日からあわてて作業開始!

接着芯と裏地と肩パッドも本日調達してきました。

(ちなみに肩パッドはダイソーにて購入)



現在、表地を切りじつけして裁断、仮縫い中です。

試着したらちょっと肩が広い感じなので

1cmくらい入れようかと思います。

あとはだいたいよさそうかなー。



きちんとしたジャケットを作るは初めてで

手順書を見てもなにがなんだかさっぱりなことだらけ、

パーツも多いし初めてやる作業も多いしで、

今回ばっかりはほんとくじけてしまいそう。。。

このジャケットは、大の苦手なイセが4cmもあって

袖とか身頃は『伸縮』なる作業が入ります。

初めてで、いまいちやりかたがわかりません。



少しずつ丁寧に進めていこうと思っていますが

なんといっても期限が迫っているので、焦ってしまいそうです。



ちなみに延長料金は、半年で3150円。

お高くはないんですけど、あと1つなのでできれば間に合わせたい。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/136-3733ef2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
