★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2010/02/22/Mon 09:43:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

トワル。

DSC01921



トワルを組んでみました。

やり方は、こちらを参考に。

切りじつけしなくていいし、ラインが正確に写せるのでよかったです。



手持ちの生地を使ってみたんだけど、実際より薄手なので

サイズ感はずいぶん変わってきちゃいますけど、

今回は衿の感じと切り替えのラインを見たかったので、ヨシとします。



で、ボディは私より痩せているので身頃がだぶついています。

タオルとかで肉付けしようかなー。でも現実を直視したくない。。



衿は案外いい感じに収まってます。

衿先の形がかっこ悪いので、ちょっと修正する予定。





しかし・・・重大な問題が・・・



テキストの製図は、身頃は原型からの展開が描いてあるんですが

袖だけはなぜか9号の数値なんですよねえ。

疑問に思いつつもそのまま作ったのですが、案の定袖がきつーい!

(腕が極端に太いので)



写真ではまだ9号の袖がついてますが、ゆうべ自分サイズで引きなおしました。

それに伴って身頃の袖ぐりも変更です。

これで、ゆったりと着れるようになったはず。。



それと、生地が少なかったのとめんどくさかったのと好奇心とで

半身で組みましたが、羽織ってみたところで

これじゃさっぱりわかりませんでした。。。



パターンも修正したことだし、

もう一度きちんと両身でやり直そうと思います。



急がば回れですね。反省。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/134-7419811f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
