★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2010/02/18/Thu 17:37:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

最近のこと。

今朝は一面銀世界でしたね?。

ベランダにヒヨドリのペアがやってきたので喜んで見ていたら、

ブルーベリーの新芽をついばんでいきやがりました。

去年実を丸坊主にしたのはこやつらだったのか!



img_package_1ひきこもりグッズのひとつ、Wii Fit Plus。最近購入しました。

Wii Fit自体は持っていたんですけどずーっとお蔵入りしていまして、

久しぶりにやったら、なんと400日くらいぶりだとウィーボくんに指摘されました。



それでコレ、Wii Fitよりも楽しいですね?。

筋トレもヨガも、前作はひとつの項目ごとに採点だのなんだのあって

いちいち動作が中断するのがウザかったのですが、

今回のは連続してできるようです。

体重測定も、起動後すぐできるようになってたりとか。

いろいろとよくなってる気がします。



お気に入りはカンフーとスケボーとパレード。

なんかやたらと楽しいです。



踏み台ダンスグレードアップVer.作ってくれないかな?。



またすぐ飽きるんでしょうけど、まあいいやー。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



洋裁は、現在ジャケットを原寸大で製図中です。

縮尺では気付かなかった部分も、原寸で引くとよく見えてきました。

テーラード衿、やっぱり難しい!



これまでの課題と比べて、レベルが何段も高いです。



パネルラインの切り替え、裏付き、テーラード、二枚袖など、

どれも課題では初めてなんですよね。。

作図のみでしか経験のない作業をたくさん含んでいるので

とっても難しくなりそうです。



ちなみに、原型を作ったときよりもだいぶ体型が変わっているけど、

作り直さないで補正で対応する予定です。



あぁ?、うまくいきますように。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/132-003f9587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
