★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2010/01/26/Tue 19:29:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

女の子ワンピ、完成!

DSC01853


どーにかこーにか完成しました。。

あぁ?、嬉しいよぅー。。・゚・(ノД`)




DSC01855


それにしてもコレ、ちっちゃい。

こんなのを着ることのできる人間がいるなんて、想像がつきません。



どれくらい小さいかというと・・・





DSC01862


       犬比。







それにしてもこれ・・・ホント苦労しました。



まず刺繍。前身ごろだけじゃなくって、後ろにも入ってます。

作業自体は楽しいんだけど、なかなか面倒でした。。

そういえば、刺繍のやり方をちょこっと変更してます。

前は横糸だけが表面にやる方法だったんですが、

斜めの糸も見えるやりかた(?)に変えました。



あとは、以前loveagainさんがおっしゃってたとおり、

小さすぎて縫いにくかったです。

袖ぐりとか、衿ぐりとか。



あーそれと、袖口に玉縁をつけるんですけど、

テキストの寸法が『0.6cmx9cm』とあったので

最初はそのように作ってみましたが、

9cmって、私の指2本分位しかない。。

2才児の二の腕がそこまで細いとも思えず、勝手に倍にしましたが・・・

果たしてこれでよいのだろうか???



というか、そもそも『玉縁をつける』って何なんだ?

バイヤスでくるむのとは違う?

よくわからないままやってしまいましたー。





明日レポート書いて提出してきます。



残すはついに最終課題!



延長料金払わずに済むように、がんばるゾー。(不純なモチベーション)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/130-7d4cca0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
