★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2009/11/30/Mon 17:04:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

掘り出し物。

CIMG1233


ブック・オフで発見。超新品同様ナリ。

欲しいと思いつつもお値段で躊躇してたとこだったので、とってもラッキーでした♪



このシリーズ、前も書いたと思いますが

通信講座の赤テキストのnewバージョンだと思うのです。

内容もそれぞれ対応しているし、この本のコピーが

時々補助教材(プリント)として入ってるし。



2002年発行ということで、デザインも古臭くなく、

図もたっぷり入っていてわかりやすいです。

なのに、なんで通信の教科書はこちらを使わないんだろう???

(赤テキストもH13年に改訂って書いてあるけど。。。。。。)



と、いろいろ思うところもありますが

修了課題のジャケット制作の際には、とても役に立ちそうです。






CIMG1236



こんなコートや



CIMG1235こんなコートは、ベイシックでいいですねぇ。



図を見た感じでは、肩もコンパクトですっきりしてそうです。



赤テキストのボックスコートは、肩バーン!だったもん。。。



ジャケットに取り掛かる前に、予習も兼ねてどちらかを作ってみたいです。





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/126-88644fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
