★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2009/11/19/Thu 12:40:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

第6巻・パンツ製図提出。

DSC00719


最近なんとなく気がそぞろで、洋裁に落ち着いて取り組めていませんでしたが

10月中提出予定にしてたパンツの製図をようやく提出しました?。ほっ!



注文してた大きなテーブルがやっと届いたので、

さっそくそこで製図してみました。

ハトロン紙を一面に広げられるので、とっても楽になりました。

これで長い直線もブレないぞ!

裁断もかなり楽にできそうです。嬉しいなー。



ちなみに最寄の郵便局は、「第四種郵便です」とはっきり言わないと

うっかり普通料金請求されてしまいます。

みなさんもお気をつけください。。。



さて、お次の課題は『2歳女児のワンピース』です。

胸元にスモッキング刺繍というものが入るデザインなので、

ギンガムチェックの生地を購入しました。

子供の服は初めてなので、ちょこっと楽しみです。



DSC00724
さてこちらは、愛する手芸ナカムラで購入したゴム、どどーーーんと一巻30m!



すごいですねぇ。圧巻です。しかもお値段525円ナリ。



これを使って、夫のトランクス作るつもりです。

着なくなったシャツとかハギレとか、どんどんパンツにしてやるのです。



ささやかなエコです。エコロジーじゃなくてエコノミー。

ここ重要。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/125-cc4ec39e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
