★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


  • 2009/07/09/Thu 10:56:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

水書道とスクーリング。

CA3C0246CA3C0245




スーツケースの半分(お土産入れてた分)が空いたので

実家からいろいろと持ち帰ってきました。



小学生のころ、親戚のおばさんからもらった『水書道セット』。

水で習字が出来て、乾けば何度でも使えるというスグレモノ。

30年近くの時を経てもなお健在なのは驚き!

汚れないっていうのがいいですねぇ。



習字は習ったこともなくてへたくそですが、

毛筆って自分にとっては非日常で楽しい気分になれます。




CA3C0247山口は中国地方にありながら、なぜかいつも九州の仲間のような顔をしています。

『九州・山口』というくくりにされることが多いです。

そんなわけで(?)ラーメンといえば『うまかっちゃん』。こちらでは九州物産展的なときにしかお目にかかれない。

福岡出身夫がなつかしがるかと思い購入。

バージョンUPしたマルタイの棒ラーメンも併せてゲット。


父が「そんなんどこにでもあるじゃろうが」と不思議がっていたけど、何でも全国区だと思ったら大間違いなのですよ。

『おにぎりせんべい』がメジャーではないことを知ったときは

本気ショックを受けました。(たまに見かけるけどね)



shoyuさて、昨日載せたこの柳井の甘露醤油ですが、うーん、思った味と違っていました。甘露醤油のくせに、甘さが足らん!!もっとこう、あま?くてまろやか?なのを求めていたんですけど、うむー、ちょっと期待とは違ったみたい。。



いちばん好きなのは萩の『田村のしょうゆ』。

田村醤油という会社のさしみ醤油です。

刺身はもちろんのこと、冷奴がごちそうになるし、

うどんにぶっかけても煮物に加えても最高なのです。

ここにちらりと載ってます。

山口へお立ち寄りの際は、ぜひお試しを!






○●○●○●○●○●○●○●○●○



さてさて、最近ブログタイトルとは関係ないことばかりで申し訳ないです。



先日書きましたドレメのスクーリングですが、

今回は参加しないことにしました。

年一度のチャンスだし、

新原型発表???のニオイがムンムンしてきたので

ぜひ参加したかったのですが。。。残念だけど仕方ないです。



来年、参加できるといいなあ。



とりあえず、コートの製図を早く提出しなくちゃ!

(仮縫いはやってみた)



それと、今回なぜか親が交通費をくれたので、

おこづかいもらったことにして

ついに念願の洋裁用ボディ買うつもりです。ぐふふ。



折り良くセール中。


チラシ連動セール開催中! 8/3までキイヤ婦人芯地張ボディ



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/109-18c21ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
