★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2009/06/04/Thu 11:28:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

袖は奥が深い。

CA3C0215また袖。

前回のものを、ちょっと変えてみました。向かって左が前回のもの、右がいじったもの。

イセを少し入れて、肩を1.5cm内側へ。袖丈を4cmプラス。

こうやって見るとあまり違いはわからないけど、こちらのほうが少しは肩幅狭く見えるかな・・・?



というわけで、右に決定。






CA3C0211それと、試着してみると肩のうしろのあたりにこんな風にシワが入ります。



このシワは、肩山の位置が後ろすぎるのが原因だそうで

前側に少しずらすとかなり解消されました。

今まで、これは太ってるせいだと思ってたけど、前肩なせいなのかな。

写真撮るために余計に猫背になってしまってるし。



あと、袖下を脇線とあわせなくてもよい、というのも今回初めて知りました。



袖、奥が深いわ。。。




今、改めて教科書の第一巻から読み直していくと、新たな発見がたくさんあっておもしろいです。

疑問点とその解決策が、何から何まで載っています。

教科書LOVE。しっかり読み込むべし!べし!






DSC00069オマケ。



最近のいちばんのお気に入りショット。



癒されます。。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/106-36f095d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
