★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2009/04/16/Thu 10:15:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

課題ワンピ完成!

CIMG0092完成手前で放置していた課題のワンピ、やっと完成!

結局ボタンはいいのが見つからなかったので、共布のくるみボタンにしました。

迷ったときはくるむに限る。

ただ、指定が15mmだったところを12mmにしてしまったので、ちょっと物足りない。




CIMG0094シャツカラー(開襟)は初めて。

既製服でも買ったことがありませんでした。

顔がでかいクセに台衿付きのシャツを

上までぴっちり閉めて着るのが好きだったんですが、

シャツカラー、すっきりしていていいもんですねー。




CIMG0095ベルトを作ることになってましたが、リボンに変更。

(勝手に変更してもいいのだろうか。。。)

ウエスト周りは芯をはってしっかりと、結ぶ部分は一重でぴらぴらなるようにしてます。

リボンを結ぶと、一気にラヴリーな雰囲気になりました。

しかしそうなると、胸のポケットがやっぱり合わないなー。

返却されたら、即効で外します。




作る前は「出来てもたぶん着ないなー」と思っていたので

やる気のない生地にしてしまったことをとても後悔しているところ。。

これでもアリといえばアリなんですが

もうちょいちゃんとした上質な生地にすればよかったです。

せっかく手間かけたんだし。



形自体はとても気に入ったので、また作りたいです。

次は、台衿付き丸衿・ちょいパフスリーブ・タック減・・・がいいかなー。

ただ、切りじつけは面倒なんで、縫い代付き型紙に書き換える予定。



お次の課題は、パネルラインのツーピースの製図です。

どーしよっかなー、急いでやってワンピといっしょに提出しよっかなー。



ちなみにその次は、『トッパーコート』の製図です。

一気に難しくなってきたーー!燃えます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/103-5bd35ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
