★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2009/04/05/Sun 11:31:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

課題ワンピ完成間近。

CIMG0008課題のワンピース、だいたい形になりました。



全体像はこんなかんじ。

(まだアイロンちゃんとかけてないので汚い)

ハンガーに掛けるよりも、実際に着たほうが断然かわいいです。



着るときは窮屈?という気がしますが

着てしまうとそんなことなくて、

全体的に体に沿ってとてもきれいなラインだと感じました。






CIMG0004後ろ姿。

肩ダーツが入っています。

ウエストにはタックが入っているのに

背中に沿ってとてもすっきりしています。






CIMG0009衿は、きれいに裏側を控えることができました。

返りもいい感じです。

胸ポケットは好きじゃないので、返却されたら取り外す予定。






CIMG0011このポケット、フラップをステッチで押さえたりせず、このままの仕様なので、

うっかりこのように上に上がってしまいます。。。



これも裏側を少し控えるとか、収まりがよくなるよう

なにか工夫してみようと思います。



あと、ボタンはどんなのにしようか悩み中。。

大き目のボタンとかかわいいんだろうけど、

めぼしいのが手元にないし、近くにいいお店もないので

共布でくるみボタンにするかなー。



それとウエストはバックル付きベルトの指示だけど、

太目のリボン形式にしようと思います。



明日まで夫不在で暇なので、なんとか仕上げられるといいなー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/101-92f3cb75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
