★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


  • 2009/04/03/Fri 09:03:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

仮縫い完了。

CIMG9992
予定通り、昨日までに仮縫い完了!



切りじつけ、相変わらずめんどくさい?・・・

しかし、美しい服を縫うためには外せない作業です。



今回、ギンガムチェックの生地なんですが

これくらい小さいチェックなら

柄合わせはそこまで気を使わなくてもいいかな?






CIMG9995意味なく別角度から。



仮縫い完了して試着してみると、

んまー、あっちもこっちもぴっっったり!



背中はすっきりしてるし

ウエストもすっきり、しかしほどよいゆとりだし

スカートはきれいなラインだし

腕も胸もつっぱらないから変なシワが入らないし

...etc.で、

特にパターンを訂正する箇所はなさそうです。



これ、なかなかかわいいのが出来そうで

かなりテンションあがってまいりました!!



麦わら帽子とかごバッグなんかが合いそうな

お嬢様ちっくなワンピースができそうだわ。むふふん.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今日は、なんとか各パーツを縫えるといいなぁ。



提出目標は来週中。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



CIMG9999最近、カンゲキしたこと。



エスプレッソマシンの調子がなんとなく悪い気がして、

だけどこれは自分のやり方が悪いのか?

それともどこか機械の問題か?と悩んでサポートに電話してみました。



しかし、なかなかつながらなかったので(休業日だったらしい)

HPから自宅の電話番号書いて問い合わせました。

すると翌日電話がかかってきて、男性でしたが言葉遣いが超丁寧、

最後に「お電話ありがとうございました」と言うと

「い、いえいえいえー!滅相もございませんっ!

こちらこそお時間頂きましてありがとうございましたー!」

と、とっても低姿勢。



その後、指示された方法を試してみたけど改善されず

もう一度電話してみたところ、

(電話番号言うだけで、前回までのデータが詳細に残されているので話が早い)

調べてみるので着払いで送ってください、とのこと。



着払い??ありがたや?、といそいそ送ったのが月曜日。

そして、返送されたのがなんと水曜日。



間違ってそのまま送り返されたのかと思うほどの速さです。



しかも、ポテチの箱に入れて送ったのに

専用の梱包材で丁寧に包まれた姿で帰ってきました。



デロンギのサポートは素晴らしい、と噂には聞いておりましたが

本当にすばらしかったです。

安心して故障できます。(^∀^)



ところで、アメリカンって、

エスプレッソをお湯で薄めたものなんですね。

知らんかった。。




↑訂正

エスプレッソをお湯で薄めたものは、

『カフェ・アメリカーノ』だそうです。。。

アメリカンとは違いました。すみまへん。

(ぽんぽんさん、ご指摘ありがとうございまする)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/100-f16db07f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
