★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/03/24/Thu 11:49:21
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

近況

震災から明日で2週間です。

私の住むところでは震度6強とひどい揺れでしたが
有難いことに大きな被害もなく、無事に過ごしております。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

震災の後は近所の避難所に逃げ込みましたが、
地域の皆様のありがたさを身をもって感じました。
一生懸命みんなで炊き出しなどをしていると、不安感も薄れ、
このときほど人とのつながりの大切さを実感した日はありません。
「ご近所づきあいなんてわずらわしいだけ」と思っていた自分を恥じているところです。

まだまだ大きい余震が続き、そのたびにパニックを起こしてしまいます。
以前住んでいた仙台のよく知る町並みの変わり果てた姿に涙が止まらず
自分に何ができるのか、何もできないのか・・・と思い悩む日々でした。

そんなとき夫が、おそらく地震で逃げだしてさまよっていたのであろう
ガリガリにやせ細った犬を保護してきました。

いつもであれば、自分では責任を持つことができないので
涙を呑んで見過ごしてしまうのですが
夫も今回ばかりはそういうわけにはいかなかったのでしょう。

とりあえずかかりつけの病院に預かって頂き、
先週末、自宅へと引き取ってきました。
先住犬はとにかく犬が嫌いなのでどうなるかと頭を抱えましたが
今のところ家庭内別居な形でなんとかやっています。

dog2.jpg
はなちゃん(仮名)・♀・8才くらい?

おそらく元外犬なのですが、トイレも覚えてくれました。
全く鳴かないし、大人しくてとても良い子です。

最初はかなりおびえた様子でしたが、少しずつ慣れてくれています。

まずは飼い主さんを探すことができればよいのですが
迷子になった届けも出ていないようなので、見込みは薄そうです。
見つからなければ里親さんを探そうと思っています。

保健所に収容されれば3日で消えていた命です。
小さな命ですが、救えたことで自分の心も少し救われた気がしています。

自分が元気で平和に過ごしているから言えることかもしれませんが
これも自分にできる精一杯の支援の形かな、と思っているところです。

もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
関東甲信越エリアであれば、ガソリンが手に入るようになったらつれていけるんじゃないかと思います。


プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
