★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


  • 2010/03/19/Fri 20:19:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

最終課題のジャケット完成!

CIMG1666







ついに、ジャケットが完成しましたー!



気になるところはたくさんあるけど・・



時間の余裕があればもう1着縫ってから提出したかったけど・・・



とりあえず、完成!ということにしようと思います。



ボディの方がスリムなので、ちょっと脇がダボついていますが

自分が着るととってもぴったりです。

肩もぴったり、背中もぴったり、袖もぴったり、胸もぴったり。

ぴったり具合を見せびらかしたい気分ですが、やめておきます。。




CIMG1663



袖のイセがちょっと足りなかったような気はするけど、

着た感じ窮屈とかではないので大丈夫かなあ。



二枚袖で、こんな風に自然に前にカーブしているので

着たときも変な皺も出なくていい感じ。




CIMG1667





裏側の作業がとっても大変でした。

肩のあたりの裏地の調節や、肩パッドなどなど。

まつり縫いや奥まつりがとっても多かったんですが、

今回初めて『まつり縫い用の糸』なるものを使ってみたら、

もつれたりしなくて縫いやすく、とっても快適でした。

やっぱり専用のものはいいなぁ?。



ラインは、コンパクトですっきりとしています。

(80年代風味を予想していたので嬉しい)



ボタンの位置、指定どおりなんですけどちょっと下過ぎるような?





あとは、もういっかい仕上げのアイロンかけて

ブラシもかけてきれいにして、

レポート一生懸命まとめて提出です。



そして、返却されたらめでたく修了。

はぁ?、嬉しいけど寂しいなあ。



次は何勉強しようかなあー。



とりあえず、晴れやかな気持ちで三連休を過ごせそうです。
プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
